診療紹介

予防歯科
当院は予防管理型の歯科医院として、
定期検診の徹底を重要視しております。リコール率は80%以上です。患者さんの意識も高く、歯ブラシや補助用具の選択の説明など、患者さんにあったオーダーメイドの予防管理を提供しています。
虫歯治療
近年虫歯が少なっていると言われていますが、そんな事はなく、まだまだ虫歯で来られる患者さんも多くいらっしゃいます。確実な診断のもと、出来るだけ神経を保存する治療を心がけております。
審美治療
当院では金属を一切使わないメタルフリーの審美治療を行なっております。
また、患者さん専用のボックスを作り、治療前からの経過を記録して写真も撮影して患者さんの希望にあった補綴物を提供しています。
入れ歯治療
当地域では入れ歯を使われている患者さんが多くいらっしゃいます。当院では、入れ歯でもおいしく食事ができるように専用の材料を使い、安定した入れ歯を提供しています。
また、副院長は掛川市で唯一1人のBPS(精密義歯)認定医として、精密な吸着義歯も作成しています。
その他、色々な方法、材料を使用して入れ歯を作成しています。
BPS認定医講習会にて
北海道、コンフォートデンタルクリニックに医院見学
VASシステム講習会にて
義歯の大家 村岡先生セミナーにて
インプラント治療
インプラントも希望される患者さんも多くいらっしゃいます。当院ではインプラントを積極的に勧めるわけではなく、患者さんにしっかりと説明、お話をさせていただいた上で選択していただいております。
使用しているメーカーは世界シェアトップのノーベルバイオケア。
CT撮影後、ノーベルガイドを使用して切開を極力少なく、痛み、腫れのほとんど出ない治療を行なっております。
ノーベルバイオケア ベーシックセミナーにて
アストラベーシックセミナーにて