医院紹介

完全滅菌主義
当院では世界基準の滅菌システムで患者さんに安心安全納得の治療を提供しております。タービンの使い回しや、グローブの使い回しなど一切ありません。
自動洗浄機で機材を洗浄する事でスタッフの感染リスク軽減、滅菌もクラスB、Sを使用しています。もちろん滅菌パックでしっかり包装しています。
全室完全個室のプライベート空間
当院の診療室は全室個室になっております。パーテーションのみの半個室だと、患者さんの声が他の方に聞こえてしまいます。そうするとお口の事でお困りの方が話せない状態になってしまいます。
個室であれば、信頼関係を築く事もできますし、患者さんもお困りのことを話す事もできるので、本当の口腔ケアが出来ることに繋がります。
EMS超音波スケーラー標準装備

メンテナンスの時に患者さんが痛いと思わずスケーリングをしたいと思いませんか?当院では、極力痛みを伴いにくいEMS社製の超音波スケーラー装備しております。他者と比べてもセメント質への損傷が少なく痛みが出にくいとされています。また、EMSのエアフローも設備としてあります。
歯科技工士が立ち会う審美診療
当院では審美診療も多く行なっております。患者さんに納得した治療を提供したいので、極力歯科技工士には立会いのもとシェード確認をしてもらっています。
メンテナンス専用個室 2部屋完備
メンテナンスの個室もしっかり完備しております。当院は予防管理型の歯科医院でもあり、幅広い患者さんが来院されます。もちろん歯周病の患者さんも多くいらっしゃいます。
今現在の仕事が流れ作業になっていませんか?
当院では衛生士にもカメラを使用してもらって処置前処置後の歯周病の状態の管理も行うことが可能です。
また、メンテナンス専用個室には全室エアフロー完備ですので歯を傷つける事なく着色を除去する事ができます。